ふらっ~と Flat Walker

カテゴリ:カヤック( 14 )

飲み会後の・・・

前日ディープな飲み会
朝遅めの出陣

外海はこんな風
a0141215_21381956.jpg

本日の写真じゃないんだけど
外海は結構うねりがあり
久々気持ち悪くなる(笑)

よってインリーフ(^_^;)

サイズは25~30センチなんだけど
食用にキープ。リリース多数でミニ多数でした(笑)
a0141215_21415572.jpg

最近は釣り上げた時の写真も忘れがち・・・

久々楽しかったので
良しとしましょう~~
[PR]
by fwalker | 2013-06-16 21:42 | カヤック

ポイント探し

先週日曜もポイント探ししてました(笑)
a0141215_11593825.jpg


なかなかむずかしい~

最初この時期珍しく
超べたなぎでした。
水面に空模様がくっきり映る・・・
a0141215_1203995.jpg

ぷかぷか浮かぶだけでも気持ち良かったです。

で約2時間後爆風状態(笑)・・用心用心!!
[PR]
by fwalker | 2013-02-20 12:01 | カヤック

浮けないときは・・・

浮けないときは
自作フライルアー作成なんかが面白い
a0141215_0332569.jpg


今年は
自作テンヤで釣れるといいなぁ~(笑)
[PR]
by fwalker | 2013-01-18 00:36 | カヤック

初釣り

本日天候よく
初カヤック釣り行ってきました。

a0141215_2024846.jpg

いつものイシミー二桁に遊んでもらいました。
20cm位がほとんどだったけど、根がかりと思うような感じで、竿先を数回振ると生体反応を感じると言う不思議な攻撃でした。根から積極的に出てくる感じではなかったのかな?

それはさておき

正月に
カヤック釣りが出来るなんて
私は幸せもんですね。
[PR]
by fwalker | 2013-01-02 20:31 | カヤック

冬場はキツイ・・・

冬場はきつい・・・
ここんところ 風強すぎ
それでも週末はなんとしてもカヤックを漕ぎたくなる。(笑)

風裏で、浅場を求めて
先々週
初めてカヤックでフライしてみました(笑)
a0141215_2354233.jpg
a0141215_23541538.jpg


意外といけるもんですね。
カヤックでフラットを流していると気持ち良い(^。^)V

チョッとしたステップアップのつもりで
パドルも購入
a0141215_23565077.jpg



年内あと一回   無理か~(笑)
[PR]
by fwalker | 2012-12-25 23:58 | カヤック

流れを楽しむ・・・

予報では雨、平均風速9メートル

現場はナギ(笑)
地形で左右されるんですね~。
雨も小雨程度で出廷OK


いつでも着岸できる範囲のFLAT限定の流され釣りを楽しむ(笑)
a0141215_20534650.jpg

カヤック横座りで流されながら底を探る・・・・

釣れたのは
a0141215_20552352.jpg

常連のイシミー数匹中、写真は本日最大級


a0141215_2056591.jpg

初めてのお魚も・・・・べら??


久しいぶりに
ストレス発散できました。
今まで、フラッグをシートのロッドホルダーにセッティングしていたのだけど
パドリング し辛かったので、クーラーをカスタマイズして見ました。
a0141215_212458.jpg


これでストレスゼロ・・・
しかしフェニックス140早くて楽しい~~~

カヤック最高(^。^)V
[PR]
by fwalker | 2012-12-09 21:08 | カヤック

厄払い

a0141215_14592451.jpg


先々週
カヤックを陸に揚げて、洗っていると
脚立から見事にカヤックを落としてしまった。(笑)
デッキ部に傷・・・(TT)
riのシールもはがれhur caneカヤックになってしまった(笑)

まだ2回しか乗ってないのに・・・・


落ち込んでもいられないので
マニアックなステッカーでごまかしてみた(笑)
a0141215_15115010.jpg


そういえば進水式まだだった。
今週末は日本酒いっぱいかけてみます(笑)。。。
[PR]
by fwalker | 2012-11-28 15:14 | カヤック

機種変更(笑)

a0141215_21153715.jpg

フェニックス120アングラー
とても軽く良いカヤックです。
他のシットオンカヤックの比べて風にも強いと思うんだけど体力に自信がない自分は
↓の機種変しました。


a0141215_21185931.jpg

フェニックス140 ラダータイプ
風が強い日でも漕ぐことに専念でき、早いです(^。^)
[PR]
by fwalker | 2012-11-06 21:21 | カヤック

カヤック マトフエ 探索

本日いつものポイントで
カヤックフィッシングしてきました。
魚影は少ないのだけれど、強風時の操船の訓練に良いポイントです^^

朝一は
フローティングミノーで多分ダツのバイト5回(笑)
シングルフックに交換しているせい?あわせが下手なせい?多分後者(笑)全く乗らない^^;

ポイントを変え
スプーンで底をずるずる引いていると

a0141215_19231788.jpg

32cmのマトフエゲット。元気な子でした^^

それからはあたりもないので
本日初使用の魚探を使用して、深度、地形の探索をした~~~

a0141215_19253446.jpg

a0141215_19255270.jpg


楽しいね~

ポイント探しにはやはり
必需品ですね。
やりたいこと一杯です^^
[PR]
by fwalker | 2012-10-21 19:28 | カヤック

カヤック マトフエ

予報では午後1時から雨・・・(TqT)

で早めにカヤック漕いで
午前中には上がるつもりで出陣


やはり
私は根魚が好き(笑)
100均ワームで攻めていくと
a0141215_17563989.jpg

20~25cm位のイシミー2桁が遊んでくれました。感謝^^

それから
ちょいっとカスタマイズした
スプーンで珊瑚周りを遊んでいると数ひきのムラモンが
a0141215_1804458.jpg


その後
多分50cmオーバーのオニヒラのバイトあり。
船べりでオートリリーズ(TqT)

懲りずに
今度はチン狙いで
根のあたりを探っていると
a0141215_1831882.jpg

35cmのマトフエ
クイックで粘り強い引きは、もう少し大きいのかと・・・・贅沢にも期待しました(笑)

カヤックである程度 底が見える場所で
居そうだな~と思うところで出てくれると
満足しますね~

久し振りにストレス発散完了(笑)
[PR]
by fwalker | 2012-09-02 18:08 | カヤック