ふらっ~と Flat Walker

カテゴリ:outdoor( 22 )

まったりと

今連休
離島で七輪キャンプしてきました。

a0141215_22264198.jpg


日頃の食事制限を忘れて
朝昼晩思いっきり食べて飲んできました(笑)
a0141215_22281350.jpg


a0141215_11492845.jpg

時間余裕あり・・・いいですね~
現地で焼き鳥の仕込み(笑)
a0141215_22351078.jpg


a0141215_22353382.jpg

麺類 魚介類、肉、白飯(笑)、酒

a0141215_2236883.jpg

フライは日に1時間のみ。
結果 極小イシミー2匹(笑)

あとは超まったりしてました。
[PR]
by fwalker | 2013-05-06 22:40 | outdoor

ゆっくりと・・・camp

嫁さんのリクエストで
久々camp

a0141215_18443427.jpg

MSR ZING初張り(^。^)

意外に小さかったなぁ~

また
なかなか使えないでいた
Bio Lite
a0141215_18461717.jpg


充分使えるっ火力にびっくり
こりゃいける!!

今回
魚に、肉に七輪が大活躍・・・

でも米忘れてしまいました(;^_^A

仕方なく
朝食用のバターロールを焼いてみる。


七輪で焼いたなかで一番うまかったのが
バターロールだった(笑)

a0141215_18512342.jpg

また気が向いたら、ゆっくりしに行こう!
[PR]
by fwalker | 2013-03-10 18:52 | outdoor

失って欲する物

約6年以上前?

所有していた
coleman 286A red

待ちに待って
再度購入・・・安かったです(笑)
a0141215_21503480.jpg


これで
coleman lantern
お気に入りの同級生200A、286A収集完了です。
ポイントは作りがしっかりしてること(^。^)
大満足

キャンプ時に最初の2時間ホワイトガソリンランタン
あとはオイルランプ
好みのライティングかもです(笑)
[PR]
by fwalker | 2013-02-11 21:54 | outdoor

ロースタイルにも・・・

最近太ったせいか
ロースタイルにも飽きてきました(笑)

それと
七輪を思い切り楽しみたいと言う
理由からいまさらながら
MSR ZING購入しました。

a0141215_21521981.jpg


40Dナイロンなので
日差しの強い夏場は役に立たないかもしれないけど
春先キャンプに重宝しそうです。

騒がしい、忙しいキャンプが嫌いな自分に
良さそうなタープです(笑)」
[PR]
by fwalker | 2013-01-29 21:55 | outdoor

Nanga~

去年大晦日
例年使用している
Big Agnes Lost dogでとても寒い思いをしました。

年齢的に代謝が落ちているのでしょう~(笑)

そこで寝袋新調jしました。

Nanga 350STD

a0141215_22231483.jpg


購入した一番の理由ぅぅ~
洗えること(笑)
寝た感じはぴか一でした^^
[PR]
by fwalker | 2013-01-28 22:24 | outdoor

雨音キャンプ

天気予報で雨だとわかったいたのですが
嫁さんと行って来ました(笑)

a0141215_19162435.jpg

雨音を聞く野営は久し振りでした。
ご飯が炊き上がる間、オイルランタンの灯りと潮騒に癒されるひと時でした。


a0141215_19181363.jpg

今回
活躍してくれたのは備長炭
料理、暖と万能選手でした。

a0141215_19195798.jpg

今回久々KIVAを設営
やはり狭かった(笑)
今年はソロでもいけたらいいなぁ~

a0141215_1922354.jpg

時折吹く突風の中
気合で釣りをする嫁さんをすばらしいと思いました(笑)
日頃忙しい思いをさせているので、とことん付き合います(笑)

無理やり野営してよかったです(^。^)
[PR]
by fwalker | 2013-01-13 19:28 | outdoor

あけまして

あけましておめでとうございます。
今年も大晦日は嫁さんとキャンプしてきました。~

いや~さすがの沖縄も冷え込みました^^;
a0141215_19514773.jpg


今回はテーマは
冬場のうまい鍋と言うことで
婦人洋品店で購入したしゃれたアルミ製七輪で鍋三昧して参りました。
a0141215_19545787.jpg


鍋の写真はありませんが(笑)
お正月恒例の
a0141215_19555776.jpg
a0141215_19562592.jpg

も楽しみました。

また珍しく晴天に恵まれた大晦日でしたが
初日の出は地平線一帯に掛かった雲で少し残念でしたが
a0141215_21275178.jpg

久し振りに拝めた元旦の日の出となりました。

今年も皆様にとっても良い年でありますよう~~!!
[PR]
by fwalker | 2013-01-01 21:32 | outdoor

BioLite

予約は半年以上前?

やっと来ましたよ。Biolite........

a0141215_14595991.jpg


a0141215_1502518.jpg

USBコード、ファイヤースターター、説明書(英語)専用バック付・・・チャンと入りませんが(笑)

a0141215_1505555.jpg


早く外に持ち出して
実力の程を見てみたい^^
[PR]
by fwalker | 2012-06-11 15:04 | outdoor

デイキャンプ

a0141215_23221575.jpg

昨日今日と嫁さんとデイキャンしてきました。

2日とも海辺の風は涼しかったですね~
釣りはそっちのけ(笑)
[PR]
by fwalker | 2012-05-05 23:23 | outdoor

今年初camp


a0141215_16155156.jpg

今週末は嫁さんといつもの場所へ

a0141215_1616991.jpg

今回は自作火具に囲まれてのcamp

a0141215_1616223.jpg

ランプもアルコールバーナーも。かなりgoodでした。
夜釣りも楽しみ最高な時を過ごしましたが
翌朝は大雨(TqT)
ずぶ濡れで撤収となりました。あ~あです(笑)
[PR]
by fwalker | 2012-04-15 16:24 | outdoor