ふらっ~と Flat Walker

カテゴリ:Salt Fly( 36 )

久々のパヤオ

福岡からshallowriverさんが来沖されたので
shallowriverさん、チャオさん、Tさん、TpBUMさん、同僚の方と今週末久々パヤオに行ってまいりました。

まぁ~今回も厳しい状況だったのですが
まぐろ、カツオとも1~2kgサイズがつれました。

状況の厳しい中
shallow riverさんはダントツにかけられてましたよ。
a0141215_2012199.jpg


a0141215_20122161.jpg


a0141215_20124136.jpg


a0141215_20125574.jpg


a0141215_20131147.jpg


a0141215_20132623.jpg


shallowriverさん、チャオさん、Tさん、Tpbumさん、同僚さん。お疲れ様でした。
また行きましょう~~。
[PR]
by fwalker | 2012-05-27 20:15 | Salt Fly

フライでイシミー

昨日イシミー狙いで
チャオさん、Tさんと久々北部へ

爆風でした(笑)

a0141215_136433.jpg

a0141215_1371125.jpg

向かい風投げづらい中どうにか25cm位のイシミーゲット
a0141215_137351.jpg

Tさんは晩飯用にティラジャーゲット(笑)

強風で寒い中お疲れでした~
[PR]
by fwalker | 2012-03-26 13:11 | Salt Fly

どでかミーバイ

昨日上げ2時間釣りしてきました。
もちろん際狙い(笑)

a0141215_23314429.jpg

自己最高にでかいミーバイゲット

バイト直後のクイックな引きと
よせの間にもぐられましたが
一定のテンションをかけていると出てきてくれました^^
[PR]
by fwalker | 2012-03-11 23:34 | Salt Fly

行ってみるもんだ

本日あいにくの雨
でも明日より条件が良さそうなので
上げ1、:5時間際狙い楽しんで参りました。

a0141215_1950279.jpg

元気なマトフエ
a0141215_19504337.jpg

これまた元気なヤマトビー
a0141215_195124.jpg

最後は尺近いイシミー

この時期にしてはいろいろと内容の濃い時間でしたよ
[PR]
by fwalker | 2012-02-25 19:53 | Salt Fly

復活

ほぼ潮どまりにもかかわらず
意外に高活性

a0141215_21102422.jpg

イシミー久々の2桁

a0141215_21111883.jpg

ナチュラルドリフトで食ってきた元気の良いマトフエちゃん

復活の兆し
癒されました。
[PR]
by fwalker | 2012-02-11 21:14 | Salt Fly

久々イシミー

昨日新年会
本日二日酔い(笑)


上げの2時間しか入れないので
急いでフラットへイシミー狙い


a0141215_16204832.jpg

ほんと久々です。
クラウザーでイシミー数匹が遊んでくれました。

a0141215_16215897.jpg

でも、相変らずポッパーバージンでした笑)
[PR]
by fwalker | 2012-01-22 16:26 | Salt Fly

記念に

a0141215_22163446.jpg
a0141215_22164738.jpg


記念にJGFAよりバッジのみ購入
ニトリで額を探してそれ風にアレンジしてみました(笑)

きれいに記念に残したいからですね~
ういたお金でラインでも買います^^
[PR]
by fwalker | 2011-11-16 22:21 | Salt Fly

日本記録

a0141215_8461066.jpg
a0141215_8462379.jpg


カツオ、6,85kg クラスライン20lb,
日本記録認定されました。


素直にうれしいです。^^


チャオさん、Tさん、saltwaterーffさん、Leftyhamaさんのおかげです。

この場を借りて御礼申し上げます。
[PR]
by fwalker | 2011-11-05 22:37 | Salt Fly

沖縄海フラ2011・・・パヤオ

今回tpbumさんsaltwater-ffさんが主催する沖縄海フラ大宴会2011、パヤオ編に
参加させてもらいましたよ。

1日目・・・saltwater-ffさん、leftyhamaさん、チャオさん、Tさん、私で南野丸に乗船

a0141215_22363296.jpg

a0141215_22364961.jpg


前夜祭で皆様激しく飲酒されたようです(笑)
かなりきつそうでしたが、あの波が高い中、あの状態で釣りができると言うのは
尊敬に値します^^

a0141215_2240473.jpg

a0141215_2241598.jpg

珍しくTさんダウンされてました。前夜祭のすごさを物語ってます・・・おそろしや~
一時的に復活され、良い型のマグロをかけられ、船室に戻っていかれました(笑)

私というと
a0141215_23251716.jpg


a0141215_2326013.jpg

かなり良い型のカツオが獲れました。(日本記録候補)
a0141215_2325556.jpg

それでsaltwater-ffさんから、お洒落な葉巻で祝ってもらいました。
有難うございます。
a0141215_22522652.jpg

6lbのツムブリ・・・初めてドリフトで釣りました。うれしかったぁ~~

皆さんキツイコンディションの中、適度に釣られていたので
よかったと思います。

2日目  シノフェル王子さん、チャオさん、Tさん、私で りさ丸に乗船

a0141215_2325331.jpg

船室が広くて、最高でした。

a0141215_2341894.jpg

a0141215_2345085.jpg

推定12kgくらいのシイラとのファイト・・・チャオさん撮影
あと2メートルと寄せたところでクラスティペットブレイク(ToT)
あと、ドリフトで良いサイズのマグロ?のバイト!
気合が入った瞬間ポロリでまるで駄目駄目でした。

a0141215_2394847.jpg

a0141215_23101783.jpg

良型のマグロをゲットされたシノフェル王子さん
リアルなチャムフライでした。
絵になりますね~~!

a0141215_23131510.jpg

a0141215_23132815.jpg

Tさん、チャオさんも相変らず釣られてました。流石!!

と私が撮れたパヤオの写真は以上です。
saltwater-ffさん、leftyhamaさん、シノフェル王子さんお疲れ様でした。
他の方とは、お話しする時間がありませんでしたが、また船上でお会いするのを
楽しみにしておりますよ。
今回参加させていただいて、とても楽しい思いをさせてもらいました。
有難うございます。
[PR]
by fwalker | 2011-10-11 23:37 | Salt Fly

ソルトフライ  マトフエ

昨日は夕方から
島酒ハイボールを飲む・・・


酔っ払いの私に電話かけられた皆さん
ご迷惑おかけしましたm( )m



おかげで9時ごろには気持ちよく
寝ることが出来ました(笑)




本日夜明けと同時に
フラットへ

恐ろしいほどの・・・べたなぎ・・・

チンのテーリングもなし
際狙いのイシミーも1バイト、1バレで全く魚気なし


だめだこりゃ~とあきらめかけた8時過ぎ
やっとそよ風もふくようになり、ちらほら魚が動き出した~


いつも行かない箇所で
もこもこの曳き波発見
1m前にキャストで。。。がぶっ!!


最初はあんまり引かないな~と思っていたが
2,3m前まで来るとシャープな引きに変わる。
何、何?とあげてみると↓


a0141215_10464632.jpg


a0141215_1047536.jpg


マトフエ37cm・・・・


あきらめないで良かった^o^
[PR]
by fwalker | 2011-09-04 10:48 | Salt Fly