ふらっ~と Flat Walker

カテゴリ:日常( 16 )

おともして

嫁さんのおともしてまいりました。
やちむん市(焼き物市)に行ってきましたよ。

a0141215_22361552.jpg

焼き物のことは全然わかりませんが
いると不思議に欲しくなる物なのですね~

何れはこの酒にあう杯は・・・なんてこともあるかも知れません。

それと帰りに
良さそうであまり
センスのないアウトドアショップで(笑)
サーモスを購入して帰宅。
a0141215_22413657.jpg


楽しみがまた一つ増えました。
[PR]
by fwalker | 2012-02-26 22:42 | 日常

メヂカラ

今年の抱負

メヂカラ!!
a0141215_2317819.jpg


健康、私生活、仕事のバランスが
取れないと輝きませんよね~

写真は早くパヤオに行きたくて
まいたチューブポッパー・・・^^;


メヂカラあるでしょ?(笑)
[PR]
by fwalker | 2012-01-03 22:10 | 日常

とりあえずメリクリ

仕事帰りによったコンビニで
買いました。


a0141215_2230387.jpg

これでとりあえず今夜はメリクリ

家に帰ると
晩御飯はうどんでした(笑)

クリスマス頑張ったことないなぁ~
夫婦揃って・・・
[PR]
by fwalker | 2011-12-24 22:34 | 日常

おいしい珈琲を求めて


 
禁煙してから味覚が変わり
それまでの微糖の珈琲が飲めなくなり
ブラック珈琲に落ち着く

でももっと香が欲しい、コクが欲しい
よくわからんけど、マメから挽いておいしいホット珈琲が飲んでみたくなった(笑)

a0141215_2259597.jpg


ポーレックスセラミックコーヒーミル・ミニ、
ステンレス製コーヒードリッパー
仕事帰りにスタバによって
優しい店員さんから、数杯の試飲をさせてもらい、やっと選んだ2種類の豆を手に入れた^^

おいしい1杯のために
いろいろやってみよう~~!
[PR]
by fwalker | 2011-12-19 23:06 | 日常

選抜・・・

a0141215_21391542.jpg

明日、明後日用のフライの選抜メンバー決定


それぞれ想いを込めて
使いたいですね~

出来れば結果も欲しいのだけど
そればかりはね(笑)
[PR]
by fwalker | 2011-10-08 21:42 | 日常

好きな時間・・・

昨日は飲み会
でも10:00以降はウーロン茶で酔い覚まし


で本日朝マズメ
チンのテーリングはなかったものの
際狙いで24cmのマトフエと久々会うことが出来ました

a0141215_15445711.jpg

何故か朝一のお魚さんは美しく見えてしまいます。

短時間の釣行を追え
帰宅

うとうとを繰り返しながら
ゆ~~くり
昼過ぎから
島酒のハイボールとコーヒーを楽しむ。
a0141215_1604319.jpg


いい時間やいび~~ん^^
[PR]
by fwalker | 2011-08-21 15:57 | 日常

初」パヤオ

来週末パヤオの予定・・・

今回からは
リフレッシュも兼ねて
fly onlyではなく
ジギング班も欲しいなと思い
今回パヤオ初の兄貴に依頼・・・・

で本日これ


a0141215_231445.jpg

私もジギングの経験はないのだけど
釣具屋でいろいろ聞いて
最低限の準備完了

9ftのロッドで100gのジギングは
きついかもしれないけど頼りにしてますよ(笑)
新たなチャレンジにご協力のほど^^
よろしくです。
[PR]
by fwalker | 2011-07-17 23:05 | 日常

健康祈願

先週日曜日
嫁と一緒に健康祈願に行って来ました。

そこで
健康祈願の数珠、精神を落ち着ける数珠、金運の数珠と3種類の数珠のなかから
ひとつだけ購入

a0141215_0502388.jpg

迷うことなく・・・金運の数珠(笑)

あと最近健康のためにやっていることと言えば↓
a0141215_0505237.jpg


逆にストレス溜まって病気になりそうでしたが
最近やっと慣れました。^^

まるで修行僧のようでありんす(笑)
[PR]
by fwalker | 2011-05-31 00:47 | 日常

雨のゴールデンウィーク

例年ゴールデンウィークは
離島でキャンプだったのですが予想外の梅雨入り
離島キャンプがなくなり何してよいか
わからなくなりましたが


とりあえず
爆風、時々雨の中・・・釣り
嫁さんは潮干狩り

いつも晩飯は夫婦そろって
カロリーおさえているので
ここぞとばかり、高カロリー食

それとなく
楽しめました(笑)
a0141215_2231570.jpg
a0141215_2232648.jpg
a0141215_2233632.jpg
a0141215_2234883.jpg

[PR]
by fwalker | 2011-05-05 22:05 | 日常

ひとり火遊び(笑)

週末は釣りか、キャンプ
平日はその体力がない今日この頃(笑)

そんな時に
10年前に使っていたアルコールランプをみっけ^^

a0141215_20444684.jpg


ピンと来た
使ってなかったランタンホヤ、変形したチタンカップ
a0141215_2046064.jpg

点火してみると
a0141215_20462388.jpg

芯が太い分、ホヤから炎がはみ出す。

なにか他に工夫はないかと
考えてみる・・・

ありました(笑)
a0141215_20475673.jpg
a0141215_2048104.jpg

キャンドリアとの相性ばっちり

変態の一人火遊びでした。あ~~~満足^^
[PR]
by fwalker | 2011-03-02 20:50 | 日常