ふらっ~と Flat Walker

カテゴリ:Flyfishing( 5 )

入魂便り

チャオさんから入魂便り(笑)届きました。
1ヶ月以上待たされたSCOTT F2 グラスロッド
良型のミキューで入魂です・・・うらやましい^^

a0141215_93689.jpg


今度振らせてくださいましm( )m
[PR]
by fwalker | 2010-11-22 00:00 | Flyfishing

ミキユ221114

本日もチャオさんとミキュ狙い・・・

渋かった~です。
バテンキル入魂ならずかぁ~とあきらめかけていると

まずめでやっと来てくれました。


a0141215_4121399.jpg

チャオさんはバコバコ出たみたいで、、、流石です。

バテンキルとりあえず入魂(笑)
[PR]
by fwalker | 2010-11-15 04:15 | Flyfishing

ミキユ221103

本日もチャオさんとミキユ狙いに・・・・

いれば必ず出るというわけではなく
やればやるほど難しい~
だから楽しんでしょうけど!


a0141215_23442724.jpg


私が先行し無反応(TqT)
そのあとチャオさんが狙うと

a0141215_23462748.jpg

綺麗なギョタイが上がってきました。
流石!!



フライの新たな楽しみが増えそうな
うれしい予感がありました・・・思うような釣果がなくとも
あ~~楽しかったと思える自分は
充実してるんでしょうね。
か、、、変態なのかもね(笑)
[PR]
by fwalker | 2010-11-03 23:53 | Flyfishing

ミキュー(オオクチユゴイ)  Flyfishing

本日チャオさんとミキュー狙いで行ってきました~

う~~~ん
川でするFlyfishingの難しさをまざまざと思い知らされた釣行でしたが
手取り足取り教えてもらったようにキャストが決まると↓

a0141215_10203612.jpg


a0141215_21421748.jpg


こぶりながら、どうにか初ミキューゲットすることが出来ました^^
いや~難しい!


なんやかんや悪戦苦闘しながらも言われたとおりのキャストが
たまたま決まると↓
a0141215_21461728.jpg

2匹目の会うことが出来ました。

非常に大満足!!

私に釣らすという難儀にもかかわらず
マズメの1回きりのチャンスでチャオさんの見せた技・・・興奮しましたよん。

a0141215_10212095.jpg

a0141215_10214359.jpg

a0141215_21512781.jpg


ミキュー33cm!
チャオさんが狙うと一発でした~

しかし綺麗なお魚さんです。

私もいつかは・・・尺超えしてみたいです。

チャオさん
年上のチャオさんに介護してもらった気になりましたよ(笑)
ありがとうございました^^;
[PR]
by fwalker | 2010-10-24 21:57 | Flyfishing

イエローストーンからの釣行報告

イエローストーンに行かれていたチャオさんから
催促して写真を送ってもらいました。
流石イエローストーンという感じです。。。。

a0141215_1159577.jpg

門構えから、ストーリーですね。
フライフィッシングにはこういう絵柄がよく似合う・・・
a0141215_1204189.jpg


ドリフティング途中のランチタイム
swffをしているとまずこういうランチタイムはありません。
なぜかせっかちに時が流れてしまうのですが・・・
あと数年後にはこういうランチタイムも楽しんでみたいです。
a0141215_1205861.jpg

ミレズニックという、プライベートスプリングクリーク

a0141215_1213469.jpg

宿は Chico Hot Springs
というリゾート施設内の
Fisherman's Lodge

a0141215_1215473.jpg

初日と三日目はイエローストン国立公園内の川で、ブルックトラウトとカットスロートを狙らわれたそうです。
道沿いの草原や丘にはグリズリー、狼、コヨーテ、バイソンを始めとする数種類の草食動物も居たそうです。
Mammoth Hot Springs

a0141215_1221821.jpg

ホテルの馬小屋
アメリカ人は馬でトレッキングするのが大好きらしいです。
うらやましい!


a0141215_122458.jpg


a0141215_123412.jpg





a0141215_1232460.jpg

カットスロート

a0141215_1234162.jpg

ブラウントラウト

a0141215_1235583.jpg

レインボー

ああーため息が出ますね♪
フライの魅力の原点かも知れませんねー

自然を感じ、楽しみ、釣りをする。

この写真を見て自分が忘れていたことが一杯あったように思います。
いつかはこういう釣りがしてみたい物です。
[PR]
by fwalker | 2010-08-24 23:25 | Flyfishing