ふらっ~と Flat Walker

カテゴリ:gear( 22 )

ガレージメーカー

日本のガレージメーカーは
素晴らしい。。。

雰囲気、実用性、値段・・・・と実用性!!

a0141215_236417.jpg


どこにも置けないのにね~
またファニチャー増えました(笑)
[PR]
by fwalker | 2013-05-17 23:07 | gear

Abu Garcia cardinal c4

Abu Garcia cardinal c4

チャオさんから約1年前くらいに頂いたリール
このサイズで巻き容量が多いのと
シンプルな作り、クラシックな感じがお気に入りです。

a0141215_2112475.jpg


ただ唯一の不安要素
ベールスプリングがよく折れるとのこと(笑)


たださすが日本ですね~

頼れるスプリング製作所 あるんですね。

a0141215_16303517.jpg

これで10回折れても大丈夫(笑)
[PR]
by fwalker | 2013-04-27 21:11 | gear

作りたくなるアルコールストーブ

a0141215_23132549.jpg


a0141215_23134270.jpg


TETKさんのアルコールストーブ・・・欲しくなって
久々コピーさせてもらいました。

しかしすごい!
詳しくはtetkさんのホームページで!
[PR]
by fwalker | 2013-03-14 23:19 | gear

opinel #8 outdoor

ナイフの柄の木が特徴的なopinelが
sea knifeを出した。

ステンレス刃、ロープ切断用波刃、プラスチックのチープな柄(笑)
それと柄の部分にあるホイッスル機能
a0141215_14545367.jpg


カヤックで重宝しそうです。
[PR]
by fwalker | 2012-11-20 14:55 | gear

歴史あるもの

10年前ははコールマンのガソリンランタン8個くらい持ってたかなぁ~
そのうち、明るいランタンを使用することがなくなり出番がなくなり次々売却(笑)

この間オークションを見ていると
1963年6月製造の200A発見
私より1ヶ月若いだけ(笑)

手元に来てしまいました~

a0141215_14121044.jpg

これからはお互いコンディションを整えて
長生きしたいと思います(笑)
[PR]
by fwalker | 2012-11-15 14:13 | gear

North Faceなウェーダー

秋口から冬にかけての準備・・・

lこれまでは安いウェーダーをバシバシ使用して
一年ごとに買い換えれば良しという考えでした。

今年になってカヤックフィッシングも始めたので
試にNorth Faceのゴアウェーダーと海用シューズを買ってみた。(笑)

a0141215_23255018.jpg


a0141215_23261875.jpg


実際着てみると、
着心地?フィット感、楽な感じとかなりの差を感じました(笑)

秋、初冬の海が楽しくなるような気がします^^v
[PR]
by fwalker | 2012-09-25 23:30 | gear

気分転換

先々週船べりで取り逃がした
ガーラ
ネットでもたつかなければ・・・と道具のせいにして見ました(笑)

a0141215_22492682.jpg


気分転換に
ネットを新調^^

こうやって
言い訳が出来なくなります(笑)
[PR]
by fwalker | 2012-09-11 08:47 | gear

工夫・・・

釣り道具入れにORの防水バック(ロールトップ)を
使用していたのだけど、いつも中身はビショビショ^^;

手頃な防水に近い道具入れを探していたら
ありました。

a0141215_10292523.jpg

100均の密閉タッパー?
大きさもグッド。ただカヤック上から落ちないようにするために
ロープを引っ掛ける箇所がないので、どうしょうかと思っていると
押入れから使ってなかったメッシュ袋を発見(笑)
a0141215_10334012.jpg

これで何とかいけるでしょう~


ついでに
もう少しなれてきたら
カヤックでフライもしたいので
カヤック用ラインバスケットも作成
a0141215_1035109.jpg

これも100均仕様

こういう時間も楽しいね~
[PR]
by fwalker | 2012-08-03 10:38 | gear

カシオ プロトレック

a0141215_2016369.jpg

6年前から肌身離さずつけていたプロトレック・・・
ソーラータイプにもかかわらず昨年の10月ぐらいから不調
ソーラー充電を保つために別に電池が要るのですね。チョッとがっかり

で見当たらなくなっていたのですが、本日やっと見つけて
修理に出しました。
早期の再会を希望します。
[PR]
by fwalker | 2012-03-04 20:19 | gear

嫁さんのLED

私が野営で好む灯りは
オイルランタン・・・
でも、テント内に持ち込めないですね・・・

ヘッドランプ・・・
テント内照明では色気がないように思います。

めずらしく嫁さんが
欲しがるライトがありました。
a0141215_094772.jpg
a0141215_095911.jpg
a0141215_0101037.jpg
a0141215_0102327.jpg


LED、上、横、テーブル用と角度が変えられ、目に優しいのが決め手とか?^^

テントで過ごす時間も素敵な方がよいですね
[PR]
by fwalker | 2011-12-10 00:15 | gear