ふらっ~と Flat Walker

カテゴリ:釣れない釣り( 16 )

外海調査

昨日も
潮は微妙だったんだけど
思い当たるポイントへ調査へ・・(笑)

a0141215_21135686.jpg


a0141215_2114257.jpg

もうそろそろ近場の外海から
チャレンジしよう。


調査しながらの釣行は
小粒イシミー攻撃で
それなりに楽しかったです(笑)
[PR]
by fwalker | 2013-05-13 21:17 | 釣れない釣り

今週は行けるかな

ここ一か月
日曜になると天候が荒れて
浮かべてないです(TT)

今週は2,3時間は行けるかなぁ~

a0141215_23445648.jpg


ルアーとフライのコラボ
イメージするだけで 楽しいね~!

めげずに楽しみます(笑)
[PR]
by fwalker | 2013-04-26 23:47 | 釣れない釣り

今日もフラットへ

下げ3時間フラットへ

a0141215_2056917.jpg

a0141215_2056443.jpg


おまけ
フローティングミノー
なかなか良いアクションでした^^
a0141215_20575488.jpg

[PR]
by fwalker | 2012-01-28 20:59 | 釣れない釣り

初釣り

潮は良くないのだけど
とりあえず初釣り・・
a0141215_17131725.jpg

元気なヤガラちゃん
私を支点に自分で陸に上がってくれました(笑)


際狙いも不発に終わり
試作ポッパーを引き倒して
満足いたしました。
a0141215_1715599.jpg


今年は釣りもチャレンジの年にしよう~♪
[PR]
by fwalker | 2012-01-08 17:16 | 釣れない釣り

今年最後の釣行

多分今年最後の釣行・・・

海は大荒れなので川へ^^

ルアーの人は寒くなってからも釣っているので
今回は#6のポッパー攻めで行くことにした。
a0141215_1851832.jpg


いかにも釣れそうな深場を選んで
チャレンジするも
女神の微笑みなし

a0141215_1883716.jpg
 
フライはチューブかえるフライ
ドリフトでは立ち泳ぎする(笑)かわゆいヤツでしたが
入魂ならず。。。^^;

懲りないことが良いんです^^
[PR]
by fwalker | 2011-12-25 18:10 | 釣れない釣り

川めぐり

本日
川魚狙いで沖縄本島半周してきました(笑)

ロケーションは最高、でも激しぶと相変らず^^;

結果 アマ咬み2回と
50cmオーバーの鮎っぽい魚影を見つけ
大興奮
何なんでしょうかね?
a0141215_17391731.jpg

画像の真ん中
わかります~?
いいところに決まるもまるっきり無視でした。

あとはドライブがてら
campポイントの偵察をしてきましたよ。

久し振りのひとりロングドライブ楽しかったです^^
[PR]
by fwalker | 2011-12-18 17:43 | 釣れない釣り

久々の川

a0141215_23103763.jpg


本日も天候、潮ともに良くなく
そんな日は、川があるじゃないかと
tpbumさんに付き合ってもらって久々の川へ・・・・

撃沈でした(笑)
[PR]
by fwalker | 2011-12-11 23:14 | 釣れない釣り

潮が変わった?

いつものポイントへ

a0141215_23191328.jpg

ここ1ヶ月で釣れる潮が変わった気がする。
何が原因か特定できないのですが・・・おそらく台風のせいでしょうね。
満ちてきた時の感じもなんか違うしなぁ~
新たに情報収集のやり直しです(笑)
写真は本日一のぷっくり美人(笑)
[PR]
by fwalker | 2011-10-23 23:24 | 釣れない釣り

もこもこのわりには・・・

予報と反して
7割型晴れ^^
しかも時折爆風(笑)


際狙いも不発におわり
もう上がろうかと思っていると
もこもこ 発見
キャスト・・・・がぶっ


a0141215_8564177.jpg

立派な引き波から出てきたのは小さなマトフエちゃん(笑)

お母さんより先に食ってしまったのね^^;
[PR]
by fwalker | 2011-09-25 08:50 | 釣れない釣り

ジンクス

私のチン専用のタックル
a0141215_20224780.jpg


TFO Ticr-x & Orvis バテンキルバーストック
TFO Axiom #6 & Tibor The freestone

Ticr-xとバテンキルのセッティングのときは
バラシが多いんだよな~
で本日も
チン3ばらし(TqT)

もちろん
腕が悪いんでしょうけど(笑)


勝ってみたいですね。ジンクスに!
[PR]
by fwalker | 2011-07-31 20:28 | 釣れない釣り