人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらっ~と Flat Walker

ボート、グルクン&アカジンミーバイ

本日M先輩、その後輩さん、K先輩とボートでグルクン、アカジン狙いに行って来ました。

グルクンもアカジンも生涯初^^;
とてもウキウキ気分で行ってまいりました~

ボート、グルクン&アカジンミーバイ_a0141215_13265890.jpg

気持ちよいくらいの晴れ・・・海の風とそれだけでリフレッシュ!!

ボート、グルクン&アカジンミーバイ_a0141215_13271995.jpg


海の男、、、M先輩・・・加山雄三をBGMに快走(笑)
頼りにしてますよ。




まずはグルクンからはじめることになる。
ちゃんと底をとって、しゃくり続けると
ボート、グルクン&アカジンミーバイ_a0141215_13274216.jpg



生涯初グルクンゲット~~
キスっぽいような曳き方で結構面白い・・・
その後アイゴ、モンガラに邪魔されながら(笑)9匹ゲットできました。
嫁の土産ゲットに一安心^^


その後アカジン狙いにポイント変えすることに。

今回鯛かぶらを使用するということだったのですが
そこは私もいちおフライフィッシャー
いろいろと試してみたかったので自作しました。
ボート、グルクン&アカジンミーバイ_a0141215_1328890.jpg



球形の30号錘をオレンジに塗装、、、シリコン仕上げ(笑)
皆からは、それかぼちゃ?と馬鹿にされつつ、
やりました↓
ボート、グルクン&アカジンミーバイ_a0141215_13282826.jpg


生涯初アカジンミーバイゲット~^^V

その後アカジンミーバイ2匹、アカ?ミーバイ1匹追加で納竿となりました~

フライ以外の釣りは、あまりやったことのない私でも
念願かなって釣れたのは、M先輩のおかげ・・・


いろんな釣り経験してみる物ですね。
ちゃんと底をとる、すばやくガチンコファイトする
この二つがないと獲れないようなので
ゲーム性がありとても興奮したし、良い勉強になりました。

沖縄の海とM先輩に感謝感謝の楽しい釣行となりました。
by fwalker | 2010-08-01 19:21 | 釣り