人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらっ~と Flat Walker

自分にあったアルコールストーブ

ここ一ヶ月くらい夜な夜なアルコールストーブで遊んでました。
それでやっと私にあうアルコールストーブが出来上がる

自分にあったアルコールストーブ_a0141215_2311218.jpg


自分にあったアルコールストーブ_a0141215_2321293.jpg

右の6パラレルバーストーブ・・・・
なぜ好きかって?苦手なアルミパイプ曲げがなくてよいから(笑)
6パラレルの場合、中心穴の直径が4cmにするとジェット以外のゆらゆらした炎が発生しやすくなってしまってたので、3cm位に修正すると炎形状的にも、トルネードもよくなった。いろいろやって見ないとわかりませんね。

システム自体はtetkさんの666を私が作りやすいように単純にした物。勝手にまねてすいません。

また
左の五徳ジェットは試しに作ってみようと作ってみたのだが五徳の高さが高すぎるのか、一通り炎が安定すると自らの炎でアルミポールを熱してしまい、炎がたこ足状になる暴走系になってしまいました。
私には無理かも・・・

まねるのは簡単だけど
作ってみて最初に考えられた方は改めてすごいと思います。

今後アルコールストーブは買わないでいいかも(笑)
by fwalker | 2012-03-08 23:24 | 自作